プロフィール

Nakamu(ナカム)

Author:Nakamu(ナカム)

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
いま何時?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
--/--/--(--) --:-- |
 今月に入り、久しぶりに精神科へ
 自分ではそこまでと思っている部分もあるが、ドクターは休職を勧める。
 しばらくまとまって休めれば、絶対に状況は良くなると感じるが、、いろいろ考えると良くわからなくなる。
 今の状況では、とても休めないと私、しばらく薬を飲んで様子をみることにした。

 あのボンジョビでさえ、精神科が必要だと言っていたことには助かる気がする。
2013/07/14(日) 16:54 | コメント:0 | トラックバック:0 |
とうとう、我が家で良き存在だった、ATOM405を手放すことにした。

今まで5年間、他のキャンカー乗りの方のような使い方はできなかったが、子供たちとの思い出づくりのために自分の夢だったキャンカーを所有し、普通の車以上に整備したり、自分流に快適化を図ったりしながら、楽しい時間を持つことができたと思っている。

正直寂しいが、このままではほとんど使われないまま年数が経ってしまいそうなので、これからはキャンカーらしく使われていくよう、次のオーナーに期待しようと考えを切り替えた。

現在、袋井市の「ハタナカ」に展示を依頼した。

良い方に見つかってもらえると良いなと思う。

ATOM405 写真

ATOM405 後2
ATOM405 後
ATOM405 室内2
ATOM405 バンクベッド
ATOM405 室内2 


DSCF0189_convert_20110723190427.jpg
DSCF0190_convert_20110723190320.jpg
DSCF0177_convert_20110723191011.jpg
2011/07/23(土) 19:06 | コメント:2 | トラックバック:0 |
長男が中学校に入学した時点で、ATOMのローンも終わり、これから少しは動けるかなと思っていたが、そんなにあまくなかった。
毎週土日の部活、大会となり、親は送迎係に徹する。来年になれば長女の入学が来る。そんな1年が過ぎて、ATOMのこれからの活用を考えた時、これではATOMがかわいそうだと考えるようになった。
そんなことで、これから本気に考えてみることにした。

ただ、どのような方法が良いかが分らない。
2011/07/09(土) 09:46 | コメント:0 | トラックバック:0 |
 最近のいろんな状況を見ていると頭に血が上るのが感じる。

 いったい何をやっているのか!!

 だからもともと民○党はどうかと思っていたのだ!


 早く目を覚ませ!!!
2010/11/07(日) 23:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |
 最近、故障していたPCの代わりにやっと新しいPCを購入した。

 定価17万ぐらいのものが、展示品1台限りということで半額以下だったので思い切って購入できた。

 しかし6年もの歳月が経つとこんなにも性能が違うのかと驚いている。

 今度のものはBDディスク対応らしいが、しばらく使うことはなさそうかな。
2010/10/31(日) 20:45 | コメント:0 | トラックバック:0 |
 昨日、1年ぶりに研精社の皆さんとお会いできた。

 本当に思わず1年が過ぎてしまっていたわけで、何だか“今年もいいのか?”の思いが先立ってしまっていたが、皆さんに会ってみると、そんな心配を振り払ってくれた。

 今年の浜北区・宮口の祭りは11、12日になるが、あいにく11日は中学校の行事、12日はボーイスカウトの行事と重なる。でも何とか11日夕方からは参加できそうだ。

 行けましたらよろしくお願いします!
2010/09/04(土) 22:58 | コメント:1 | トラックバック:0 |
今回は天気が最高。これからの行動が楽しみ。
到着
サイクリングロードを走る。湖からの爽やかな風と富士山が気持ちを高めてくれた。
気持ちいいサイクリング
ついに思い出のテニスコートに再会。15年以上も前には毎夏ここに来て、1週間みんなとボールを追っていた。
今ここに来ると、過ぎ去った時間がないかのよう。
懐かしのテニスコート
50人以上でお世話になった宿。うちのサークルは代々この宿と決められていた。
楽しい思い出の場所。
ここも何にも変わっていないかのよう。
夏合宿の宿

今回友人がとってくれた大学の研修センター。
こんなにも良い施設があったとは、今頃になって気付いた。
初めての研修センター
お決まり、友人の子ども達とスワンちゃん。
終わりの時間になって岸まで行こうとした頃、風が強くなって全然進まないどころか逆に流されてしまって、すごく情けない思いをした。
もちろん、友人の子ども2人にもはっぱをかけて漕がさせたのはいうまでもない。
湖上ではしゃぐ
湖上からの富士山

夜からの用事のため、一足お先に帰路についた。本当はこの夜のBBQを楽しみにしていたが、事情だけに仕方なかった。
さよなら富士山
我が家へ帰還中

今回もO君、I君、K君、いろいろありがとう。楽しいひと時を過ごさせていただきました。
みんなにはまた元気を頂きました。
今度はうちの子どもも参加させたいと思うが、、。
2010/05/04(火) 15:54 | コメント:2 | トラックバック:0 |
MTBinATOM
山中湖に行く途中。実は毎年の友人とのGWキャンプ。眠くなったので富士川SAで一杯やって寝る予定。
キャンピングカーの中には、最近手に入れたMTB
本当はサイクルキャリアがあれば狭い思いしなくていいのだが、何せこれ以上お金をかけられないので。
2010/05/02(日) 01:09 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日機会があって救急車に乗ることがあった。40分程度の時間だったが、救急隊の人の仕事を見ていて使命感と的確な仕事さばきを感じた。研精社の方にも関係者がいるが、なかなか大変だと思う。私もこういった意識を持って仕事をやりたいと思った。
ちなみに事故の類でないのでまず安心
2010/04/24(土) 12:49 | コメント:0 | トラックバック:0 |
8日の台風18号、とんでもなく甚大な被害がなくて良かった。
それでも何人かは亡くなった方もいるし、家屋などの被害もあったのでやはり大きな災害だった。

我が家の方では停電が8日の朝3時すぎから9日の昼ごろまで続いた。こんな長時間は初めて。
8日の夜はガスランタンやバッテリーでの灯り、発電機を使って冷蔵庫や井戸のポンプ作動など、あらゆるアイテムを使って過ごした。
発電中

ランタンの下でディナー

こういうときはやはり使える事を実感。

ただ、これが数日続くとなるとこういったアイテムだけでは基本的な生活に大きな支障が出てくる事は必至。
その時はその時で対処しなければならないと思うけど、やはりそういう時はご近所の団結が必要になってくる。


我が家のは30年前の300W発電機なので、できれば同じH社の1.6KWのインバーター発電機が欲しい。
買えないけど。
2009/10/10(土) 12:48 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ブログジャンキー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
